しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

ドラゴンフラッグ 実践中


スポンサードリンク

50近くもなってくるといろいろ体にガタがくるのは諸先輩方なら承知の事実かと…。

 

まぁ、痛いの痒いのなくてもたいていオヤジ体型になっていく「周り」を目の当たりにすると皮下脂肪が増えてメタボ予備軍からのスカウトが身近に感じるわけですよ!

 

でも、抵抗したいじゃないですかぁ~。

ライザップのCMとか見ると「3か月でこのからだぁ~~」とかやってるわけで

実際のところ情報は実践している方とかから出まくってるわけですよ。

 

基本的に糖質制限とエクササイズ。

ググるにしろYoutubeにしろ、ある程度中身は覗けるのでそれを参考にして実践すれば誰でも結果にコミットできるはずだけど、なかなかそれがねぇ~

結果が3日坊主になるわけですよ。(;´д`)トホホ

 

けどね、たっぷんたっぷんの腹はいくらなんでもね~だろ!

と思ってS級腹筋エクササイズのドラゴンフラッグに挑戦したのが

2015年の12月。

 

「ドラゴンフラッグ」でググればいろいろ出てくるし練習用とかもアップされてるけど正直「美しいフォーム」でできている人はどれほどいるんだろう?

 

「ドラゴンフラッグはこうやるんだよ」とか「初心者がドラゴンフラッグに挑戦したら…」「ドラゴンフラッグやってみた」みたいなのばっかでしょ?

 

と思たのでビフォアフター的な動画を貼り付けますね!

まずは2016年4月


apr2016 dragon flag (ドラゴンフラッグ)

 

で、2016年12月には


dec2016 dragon flag (ドラゴンフラッグ)

 

いやね、まだまだフォームは綺麗じゃないけどそれなりに上達してるでしょ?

 

一年前は上半身支える筋肉がなくて、毎回上腕三頭筋と広背筋が筋肉痛でした。

にもかかららず腹筋への負荷はほぼゼロ。

 

けど、週一くらいですけどやってるとちょっとずつ様になるわけですよ。

 

今じゃ、これ10回×3セットすると筋肉痛。翌日笑えません!