しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

近所のパブ飯 ステーキ


スポンサードリンク

オーストラリアでパブ飯と言ったらやっぱり

ステーキ!!

 

ということで、僕が住んでいる近所で食べれるパブ飯の紹介です。

 

僕が住んでいるのはRedfern(レッドファーン)という町でシドニーの中心街から電車で2駅。30分ちょっとかければ歩けない距離でもないんですけど、在住者の間では「シドニーで一番危ない町」と言った方が通りがいいかも!?

 

もっとも10年以上この町に住んでますが、危ない目にあったことはないですよ。

 

 

前置きはそれくらいで、その近所のパブとはココ!

Tuder Hotel
90 Pitt St, Redfern NSW 2016

f:id:shigetaba:20170113140412j:plain

こんな外観でレッドファーンの駅から徒歩6分です。

こちらがビストロのあるダイニングセクション。

f:id:shigetaba:20170113140430j:plain

以上、http://www.hiddencitysecrets.com.au/ より写真記載

 

メニューはこちら

f:id:shigetaba:20170113141739j:plain

赤丸のが常時あるステーキメニューで「リブアイステーキ インゲンとガーリックマッシュルーム(?)添え」。

注文したことないんで現物はお目にかかったことないですm(_ _)m

値段は$26、まぁ物価高のシドニーではふつうこのくらいします。

 

目玉は青丸のMonday Special「サーロインステーキ ポテトとサラダ付き」$12

そう、毎週月曜日だけの日替わりメニューなんです。

 

で、こちら

f:id:shigetaba:20170113144224j:plain

ちょっと皿が汚れてますが…。なかなかのボリュームですよ!

まっ、ビールが$6ほどするので待っている間に一杯、食べてる間に一杯で結局ステーキ代くらいいつも掛かっちゃうんですけどね~!

 

今回は近所のパブでしたがシドニーは結構安くステーキを出すパブがちょこちょこあるのでお立ち寄りの際には必ずチェックですよ!