しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

セブンイレブンでスラ―ピー


スポンサードリンク

暑い日が続いているシドニーです。

 

炎天下の下、シティーに行く用事があったのでついでにセブンイレブンのスラ―ピー

を試してみました!

 

そのそもシドニーではコンビニの大手はセブンイレブン

シティーコンビニエンスストアのふたつであとは

個人経営のコンビニばっかりです。

 

街中ではどちらもすぐに見つかります。

 

さて スラ―ピー(slurpee)ですが

日本のセブンイレブンでも一部の店舗で扱っているようですが(けっこう関東圏に集中してるんでしょうね)あまり見かける機会はないようです。

 

一言で言って "フローズン炭酸ドリンク" ですね!!

マックやハングリージャックスも対抗してフローズンドリンクを出してます。

セブンイレブンの面白いところは機械が設置してあって、セルフサービス

なところでしょうか。

 

こんな機械です。

f:id:shigetaba:20170118160455j:plain

写真右側に同じようなのが二つあるのがそれです。

それぞれ2種類、合計4種類のフレーバーが試せます。

写っていませんがその右にはカップが何種類か用意してあって小さいのが¢80で

ラージが$1です。もっと大きいサイズもありますよ。

 

好きなサイズのカップを飲みたいドリンクの下に置いて、ソフトクリームの機械

のようなハンドルを回すと(けっこう力要ります)ブバッボバッ!!

って出てきます。

 

カップと一緒にストローとフタも置いてあるのでそれらを付けてレジで精算します。

 

ちなみに写真左側に見えるのがセブンイレブンの$1コーヒーです。

個人的にはこっちの方がよく利用していますね。

機械の横にマフィンがいくつか置いてあって$2.5のところ、ホットドリンクと一緒に買うと

$2になるので$1コーヒーと計$3。結構買う人多いみたいです。

 

余談ですが、普通にカフェで持ち帰りのコーヒー買うと$3前後します。

お店とかコーヒー入れる人の技量によってかなり違うとか聞きますが

やっぱりカフェのコーヒーに比べるとセブンイレブンの$1コーヒーは

味も香りもかなり劣るのは仕方ないところでしょうね。

けど、とっても手軽に利用できるのでしょっちゅう利用してるわけです。

 

話を戻して、スラ―ピーってこんな感じ

f:id:shigetaba:20170118162541j:plain

 

写真ではわかりづらいかな?

$1でかなりのボリュームになります。

今回はコーラをチョイスしたんだけど、底の方に溶けて液体になったコーラが溜まり

上の方は冷気でどんどん氷になっていきます。

コーラの成分だけ下に落ちてく?

 

なので下の方を吸いながら、ストローの先がスプーンっぽい形になているので

上の氷を崩してシャーベットにして上からも攻略した方がいいかも!?

 

シドニーに着たらぜひセブンイレブンスラ―ピー(slurpee)

挑戦してみてください!

 

PS: $1コーヒーもぜひ!!