しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

ローストチキンマシン


スポンサードリンク

 ローストチキンを買いに行こうと思ったら日本では

  • デパ地下
  • ケンタッキー・フライド・チキン
  • スーパーの総菜コーナー
  • レストランでのテイクアウト

などだと思いますが、こちらでは普通にスーパーで購入します。
もちろんチキン専門店とかでも買えますけどスーパーのほうが安いです。

f:id:shigetaba:20170120133021j:plain

約1キロほどで$8くらいなのでみんなよく買っていきます。


スーパーにもよりますが、ちょっと大きめの店舗だとデリカッセンの所で
こんな機械でローストしてます。


日本ではなかなかお目にかかれない光景だと思うのでビデオとってみました!

こんな機械で回転させながら焼いていくんです。
なかなか面白いでしょう!?