しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

がむしゃら に行って来ました


スポンサードリンク

めんやチャイナタウン(その記事はこちら)

翁さんラーメン(その記事はこちら)

に続いて今回もチャイナタウンの

がむしゃら に行って来ました。

 

f:id:shigetaba:20170726161857j:plain

 

ここもフードコートなので、カウンターで食券を買って

呼ばれたら取りに行くスタイルです。

 

ここでもスタンダードメニューっぽい

とんこつラーメン をオーダー。

 

「煮玉子付けますか?」と聞かれて、

つい勢いで「はい」と返事してしまった。

うっかりマクドナルド商法に引っかかってしまったぜ。

 

で、計$14 也。

 

ちなみに3時から5時までは細麺と太麺が選べるそう。

忙しい時間帯はそんなの対応できんわな。

通常は太麺らしい。

 

特に追加はしてないけどチャーシューが何枚ものっているのは嬉しい。

 

麺は太麺というより中太ちじれ麺。

豚骨には「やっぱりストレート細麺!」と思っているけど

食べてみると、意外と悪いマッチングではない。

 

問題はスープだ。

 

いまいちピンとこない。

化学調味料を一切使っていない旨が店頭にも張り紙してあって

そのこだわりは素晴らしいが残念ながらあまり旨味を感じない。

 

そのうえ、スープの中にたくさん「灰汁か?」と思うような

おそらく脊髄とかの溶け残りみたいのがあって

どうにも見た目によろしくない。

 

ひょっとしたらそういうのが流行りなのかもしれないけど

個人的には漉して取り除いてもらいたいなぁ。

 

なのでリピはどうかな~、と思ったんだけど

標準でチャーシューが何枚も入っている心意気が気に入って

1週間後にまた行ってみましたー!

 

 

このお店も博多ラーメンというメニューがあるのでそれを注文。

ごはんと餃子(高菜もついてた)のセットもつけて$17

今回は聞かれなかったので煮玉子はスルー。

代わりに時間外だったにもかかわらず、太麺か細麺かを聞かれたので

ありがたく細麺をチョイス。

 

f:id:shigetaba:20170726161716j:plain

 

うん、やっぱり

豚骨にはストレート細麺があう!

ここの細麺も前回の翁さんラーメンと甲乙つけがたいくらいレベルが高い!

 

スープは写真の通り茶色っぽい色で一般的な白っぽい博多ラーメンとは

ちょっと違う印象。ちなみに翁さんラーメンの博多豚骨らーめんは

白っぽいスープでしたよ。

 

今回は変な溶け残り物は無し。

かわりに背脂を少し漉して入れてあるようでそこは好印象。

 

でもやっぱり旨味が少ないんだよね~。

お店のポリシーだからケチつけるつもりはさらさらないけど

ただ個人的に残念。チャーシューのボリュームとか頑張ってる感

すごく伝わってくるんだけどね。

 

そうそう、セットで付けた餃子。

この 餃子はかなり旨かった!

味も旨いしパリッと焼けてて

シドニーで食べた餃子の中で一番かも!?

 

 

店舗情報

がむしゃら
B1 shop211 25-29 Dixon street Sydney NSW 2000 Australia (食通天(Eating World) 内)
☎ 0421783904
■Open 7 Days Tue-Sat 11:30〜21:00  Sun-Mon 11:30~20:30