しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

めんやチャイナタウンに行って来ました


スポンサードリンク

このところ、住んでるユニットから歩ける範囲で

時々ラーメン屋に食べに行っています。

 

先日一時帰国した時に実家近所でおいしいラーメン屋を見つけたので

こっちでもお気に入りの店が見つかるといいなと。

 

まずは良く買い物に行くチャイナタウンにある

めんやチャイナタウンに行って来ました。

 

f:id:shigetaba:20170726125914j:plain

 

注文したのは

鶏ガラ醤油ラーメン + ミニ牛丼 + 餃子4ピース のセット。

お値段 $16.90 でした。

 

ナルトやきくらげが入っているのが珍しいかも!?

 

麺は中太ちじれ麺でスープは濁りがなくて表面の程よいギトギト感の脂が

食欲をそそる感じ!

 

たまたま今回だけだと思うけどちょっとしょっぱいかなぁ~。

けど、なかなかおいしいスープですよ!

 

チャーシューは圧力鍋を使ってると思うんだけどトロトロ柔らかい系でおいしいです。

 

ミニ牛丼と餃子は普通においしかったです。

餃子については、個人的には単品で注文するほどでもないかなとは思うけど、複数人で行くなら有かな。悪くはないですよ。普通においしいです。

 

 

ということでー、

しばらくしてからリピしました!

 

今回は前回と一緒、ミニ牛丼 + 餃子4ピース のセットで

豚骨醤油ラーメン をチョイスしました。

 

豚骨醤油ラーメンにすると$1アップだそうで $17.90でした。

 

相変わらずトロトロチャーシューがおいしいです。

 

麺は鶏ガラ醤油のと同じかなぁ~?

鶏ガラ醤油の時は全然気にならなかったけど、

やっぱり豚骨スープだともう少し細めのストレート麺の方が合う気がする。

好みの問題なんだろうけどどうしても食べてて違和感が・・・。

 

スープ自体は「とっても旨い!!」

くどく無い程度に程よくこってりしていて、コクというのかな?重みというのかな?

そういうのがしっかりあって、その上旨味がある(←これ重要)。

 

たぶん、旨味を出すために何かしらの化学調味料を多少は使っているんだろうけど

それにしてもこのスープのお味はかなりの高得点!

そもそも化学調味料毛嫌いする人は外食しちゃいけません(`・ω・´)

 

 

料理とは関係ないけど、レジの横くらいに水とカップが置いてあって

セルフでどうぞって、よく日本のラーメン屋にあるスタイル。

 

フードコートだとわざわざ飲み物買わなきゃいけないし、

セルフならいちいち定員さんに声かけなくてもいいから何気に◎。

 

ちょっと残念だったのは2度目に行ったときに餃子の器の

角が欠けてたこと。しかも2か所 ( ;∀;)

 

けど、またリピします。

 

店舗情報

Menya Chinatown めんやチャイナタウン

Shop TG8, 8 Quay St., Haymarket ☎ (02)9212-1020 ■Lunch [Open 7 Days] 11:30am-3:30pm, Dinner [Open 7 Days] 5:30pm-9:30pm