しげタバ

シドニー在住の私の日々思ったこと、日常で起こったことや思い出したことなどをアップしています。

らーめん ごくうに行って来ました


スポンサードリンク

前回までの3店舗はいずれもチャイナタウンで

うちから徒歩圏だとそんな範囲なので

このところのラーメン屋食べ歩き記事も終わりかなと思ってたんですが、

 

時々買い物に行くブロードウェイショッピングセンター近くに

今年「めんや」の姉妹店ができたとかで行ってきました!

 

らーめん ごくう という名前で

なんでも、めんやシティのレシピを踏襲しているとか。

めんやチャイナタウン(その記事はこちら)とはどの程度味が違うのか?

めんやシティに足を運んだことがないのでその点も楽しみ。

 

f:id:shigetaba:20170726182037j:plain

 

カウンターで先にオーダー&精算してから席に着くスタイルです。

 

今回はスタンダードな ごくうラーメン をオーダー。

スープを選べるらしく

  • 醤油
  • 味噌
  • 豚骨

の中から醤油をチョイス。

めん大盛にライスを付けて$16.40

 

麺は中太ちじれ麺。

スープは程よく脂が浮いてて割と透き通ったスープ。

 

めんやチャイナタウンで鶏ガラ醤油ラーメンを食べたのは数カ月前なので

参考程度だけど、かなり似ている感じ。麺は同じものかもね。

 

違うのはチャーシューでトロトロにはなってない

ふつうのチャーシュー。

 

トータル的になかなか美味しい。

ただ、グループとしてそういう方針なのかやっぱりややしょっぱい。

許せるレベルだけどね。

 

 

当然のごとく

1週間後にリピ!

 

先週と同じくめん大盛にライス付きで

ごくうラーメン 今回は 豚骨 でオーダー。

 

豚骨の場合のみ細麺のチョイスができるらしいのでそちらを注文。

 

f:id:shigetaba:20170726183946j:plain

 

めんやチャイナタウンは豚骨醤油だったけど

こちらはどちらかというと博多風の白っぽいスープ。

 

まずは麺から・・・、

 

残念ながらちょっと茹ですぎ(;´Д`)

めん大盛なだけに余計に残念。

 

スープは思ったよりあっさりしていて食べやすい。

それなりに旨味もあるので

「豚骨ラーメン食べたいけどギトギトなのは勘弁!」

って方にはお勧めできる

 

個人的にはスープに関しては

めんやチャイナタウンの豚骨醤油ラーメンの方が圧勝かな!?

 

 

このお店も水がセルフのスタイル。

 

オープンして間もないから店内もきれいだし

買い物ついでにまたリピします。

 

醤油味を選択すると台湾ラーメン風になる

辛味らーめん なるメニューがあるらしいので

名古屋人のアテクシは次回はきっとこれを注文かな~。

 

 

店舗情報

●30 Glebe Point Rd., Glebe ☎ (02)9277-4649 ■ランチ(火〜日)/11:30am-2:30pm、ディナー(火〜日)/火・水・日5:30pm-9pm、木・金・土5:30pm-9:30pm 月・祝休